河川情報配信サービス --
河川情報配信サービス
サービス概要・規約
サービス概要・規約
トップメニュー>サービス概要・規約





お持ちの携帯電話のメール受信設定によっては、本サービスからのメールが受け取れない場合があります。
パソコン(インターネット)からのメールを受け取れる設定にしてください。
詳細はこちら

[サービスの概要]
このサービスは京浜河川事務所が観測している多摩川、鶴見川、相模川の雨量・水位観測値
が基準値を超えたときに、電子メールによりお知らせします。

[サービスの規約]
・Eメールを利用する環境については、御利用者が御準備下さい。また、接続に必要な設備、
 費用等については御利用者の負担となります。
・このシステムはどなたでもご利用になれますが、サービスの内容や確実な提供につきまして
 は一切保証しておりません。また、このサービスを利用したことに起因する損害については
 責任を負いません。
・このサービスを御利用になられている方のEメールアドレスが変更になった場合は、河川
 情報配信サービス解除画面より、登録されたEメールアドレスを解除し、新たに登録画面
 で、変更されたEメールアドレスを登録して下さい。
 Eメールアドレスの行き先不明で、3回メールが戻ってきた場合、自動で登録情報を削除させて
 いただきます。
・許可なしに、WEBの内容を、引用、転載または商用での再配布等することを禁止します。
 また、許可なしにリンクを張ることを禁止します。
・サービスの内容は予告なく変更される場合があります。

登録画面へ取消し